注文住宅・リフォームの設計・施工
土間コンクリートのダイニングに無垢の大きなテーブルと、色味が可愛いベンチ。
コチラのお家は、床、天井共に杉材をお使いしているので、
お家の雰囲気にあうよう杉の木とタモの木でお造りさせていただきました。
テーブル、ベンチ共に天板の部分に杉の赤身という部分を使用。
杉の赤身は色が濃く、木目もよりくっきりと目立ちます。
ゆったりカーブに削り込まれた座面は、掛け心地をよくするためのもの。
杉材は木材の中でも柔らかく、フローリングにも大人気です。
無垢の家具は木のお家に自然と馴染み、お部屋の雰囲気もより木の風合いが高まります。
こちらはお客様のご要望をいただいて、ヒノキと畳でお造りした和風なベンチ。
ヒノキの綺麗な白みと畳の鮮やかな緑が和の安らぎを与えなんだかほっこりします。
玄関土間で靴を履くときなどに、さっと腰を掛けるようのこちらのベンチは、
靴を履きやすい高さということから、40cmになっています。
ベンチの座面下部分には靴を収納できるようシューズラックを設け、
限られた土間スペースを有効活用。
お客様に引き渡す為、ショールームの土間部分に置かせていただいたのですが、
土間部分にベンチがあるだけで玄関部の雰囲気がかなり良くなるなぁと実感しました。
スーパーや会社から帰ってきた際に重い荷物を置いたり、
お客様が玄関先で腰を掛けて一息つくスペースだったり・・・
用途がたくさんあるので、暮らしがさらに快適になりそうです。
是非、無垢材でつくる木のベンチに興味がある方は小林住建にお問い合わせください。♪